SSブログ

桐光学園 松井 22奪三振 動画 [桐光学園 松井]

今年も夏の甲子園に怪物が現れました!


甲子園(すさのお)神社でお祓いの祈祷をうけた入魂お守りボール!UNIX(ユニックス) 2012年カ...

それは神奈川・桐光学園のエース 松井裕樹くんです。


なんと22奪三振!!

まさに奪三振ショー!!

もちろん甲子園新記録です。


しかもまだ2年生!末恐ろしいですね。


ちょっと記録を振り返ると

<1回>

1番 三振。1個目。
2番 三振。2個目。
3番 四球。
4番 三振。3個目。

 <2回>

5番 三振。4個目。
6番 三振。5個目。
7番 三振。6個目。

 <3回>

8番 三振。7個目。
9番 四球。
1番 中ゴロ。
2番 一塁けん制。

 <4回>

2番 三振。8個目。
3番 二ゴロ。
4番 三振。9個目。

 <5回>

5番 三振。10個目。
6番 三振。11個目。
7番 二ゴロ。

 <6回>

8番 四球。
9番 中前安打。
1番 遊ゴロ。
2番 三振。12個目。
3番 三振。13個目。

 <7回>

4番 三振。14個目。
5番 三振。15個目。
6番 三振。16個目。

 <8回>

7番 三振。17個目。
8番 三振。18個目。
9番 三振。19個目。

 <9回>

1番 三振
2番 三振
3番 右前安打。
4番 三振。22個目。


動画も見てください(削除されてたらごめんなさい)



気持ちいいくらいの三振ショーですね。

今治北高の選手がかわいそうなくらいに・・・。



ただ、気になるのが決め球がほとんど変化球ってところかな。


昔 引退した元西武の工藤公康が言ってました。

『高校野球なんてカーブ投げとけば打たれなかった』・・・と。


結局 高校生レベルだとなかなか左ピッチャーと対戦する機会が少ない訳です。

要は対左ピッチャーとの経験が足りないのです。


そこでちょっと凄い左ピッチャーが現れるとなかなか打てないので、

怪物が現れた!!って大騒ぎになる事が多いのです。


最近の例だと西武に入団した菊池雄星がやはり高校時代に怪物扱いされてましたが、

プロに入るとあの程度の左ピッチャーはゴロゴロいるよ・・・って事で通用しませんでした。



プロのスカウトも高校生の左ピッチャーは本当によく観察してみないとわからない・・・と言ってました。



果たして松井裕樹は本物か?


ぜひとも本物であって欲しいと思います。


野球界の松井と言ったら松井秀喜ですが、

このまま成長して松井と言ったら松井裕樹になって欲しいですね!!

次の試合も非常に楽しみになりました(*^^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © スポーツ新聞みたいな記事しかないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。