SSブログ

桑名正博 死去 [桑名正博 死去]

桑名正博さん死去のニュース

今年7月15日に脳幹出血で意識不明となっていた歌手の桑名正博さんが26日午後、入院先の大阪市内の病院で息を引き取った。



59歳だったんだ…
まだ若いよね。

脳幹出血で意識不明104日目だったようだが、
最初はもって12時間と言われ、また医学的に診ても10日から2週間と宣告されていたようだから
奇跡の104日間だったのかもしれない。

桑名さんを襲った【脳幹出血】とは…

脳幹出血は、脳と身体の結節点、生命維持に不可欠な指令機能で起こる出血です。
血管が破れ、出血が始まると、血腫が拡がり、周辺の健全な細胞を破壊していきます。
結果、脳と身体の神経接続が絶たれ、生命が危険に晒されます。
出血がおさまった後も、細胞が破壊されて神経接続が絶たれたままなので、後遺症が残る可能性が高くなります。
出血箇所により、破壊される細胞も変わるため、後遺症も人により異なるそうです。

とても生存率の低い病気なので、ならないように予防という形で防ぐしかないんです。

主な原因は『高血圧』『ストレス』もちろん『タバコ』『飲酒』がある。
脳幹出血を防ぐためにも自らの健康管理も見直してはどうでしょう。

桑名さんのご冥福をお祈りします。


11月14日
デビュー40周年記念ベストアルバム『GOLDEN☆BEST 桑名正博―MASAYAN40Years―』が発売




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © スポーツ新聞みたいな記事しかないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。