SSブログ

日本シリーズ 放送日程 [日本シリーズ 放送日程]

2012年 日本シリーズ  巨人 対 日本ハム の放送日程です。


◆第1戦 10月27日 (土) 巨人 VS 日本ハム  東京ドーム

18:05~ 日本テレビ

◆第2戦 10月28日 (日) 巨人 VS 日本ハム  東京ドーム

18:05~ 日本テレビ、NHK BS1

◆第3戦 10月30日 (火) 日本ハム VS 巨人  札幌ドーム

18:15~ テレビ朝日、NHK BS1

◆第4戦 10月31日 (水) 日本ハム VS 巨人  札幌ドーム

18:20~ フジテレビ、18:15~ NHK BS1

◆第5戦 11月01日 (木) 日本ハム VS 巨人  札幌ドーム

18:15~ テレビ朝日

◆第6戦 11月03日 (土) 巨人 VS 日本ハム  東京ドーム

18:05~ 日本テレビ

◆第7戦 11月04日 (日) 巨人 VS 日本ハム  東京ドーム

18:05~ 日本テレビ


さぁ いよいよですね!!

いきなりですが質問です!!どっちが勝つと思います?

巨人が勝つと思う人は ⇒ クリック 

日本ハムが勝つと思う人は ⇒ クリック 


やっぱり圧倒的に巨人をクリックする人の方が多いですね。

これは単純にファンの人数の違いでしょうか?


贔屓目なしで戦力を分析し、

どっちが勝つか・・・なんて思ってる人は解説者以外いないですよね?(笑)



それに短期決戦は勢いに乗った方が勝つ!!

これは昔からずっと言われていることです。


野球というスポーツは何試合もやって初めて優劣が付くスポーツだと思ってます。

だからこそ大番狂わせが起こる短期決戦は面白いです!!


巨人 対 日本ハム

もともと両チームは本拠地が同じです。

昔は両チームでずっと後楽園球場で日本シリーズをやった事もありましたね!

球場に来ていたファンはほとんど巨人ファンだったと聞いています。(笑)


しかし今は札幌に行けば日ハムファンで埋まることでしょう!!

時代は変わりましたね。


出来ることなら最終第7戦目までもつれる試合展開になって欲しいです。

泣いても笑っても今年のプロ野球は多くて7試合!!

思いっきり楽しみましょう♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © スポーツ新聞みたいな記事しかないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。