SSブログ

金曜ロードショー コクリコ坂から [金曜ロードショー コクリコ坂から]

2013年1月11日の金曜ロードショーはつにテレビ初登場!

コクリコ坂からが放送されます♪

コクリコ坂からは宮崎駿監督の息子さんである宮崎吾朗監督のデビュー2作目の作品です。

企画、脚本はお父さんの宮崎駿監督が担当しました。




簡単なあらすじを紹介すると、

太平洋戦争が終わって18年。

明治に建てられた歴史と思い出の詰まった高校をめぐり、小さな紛争が起こる。

そんな中、ある高校生の男女が心を通わせ助け合っていく。

16歳の海と17歳の俊の愛と友情を横糸に、建物をめぐる紛争を縦糸に、

この物語は、まっすぐに生きる高校生たちの群像をさわやかに描いてゆく―。


主演の海と俊はそれぞれ長澤まさみと岡田准一が努めます。

最近のジブリ作品は有名俳優を声優として起用する傾向が強いですね。


先日発表された新作 風立ちぬ と かぐや姫の物語 もそうなるのでしょうか?


その片の事も含め、非常に気になるところです。


そんな訳で、金曜ロードショーでテレビ初登場するコクリコ坂からは要チェックですよ♪

コクリコ坂から [ 長澤まさみ ]
by カエレバ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © スポーツ新聞みたいな記事しかないブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。